202300010

女は40歳から一生ワタシを愛するために読む本の表紙

女は40歳から
一生ワタシを愛するために読む本

みさりこ社長 – 500円

Kindleで購入する

女は40歳から
一生ワタシを愛するために読む本

みさりこ社長 – 500円

女は40歳から一生ワタシを愛するために読む本の表紙
Kindleで購入する

内容紹介

あなたは今、女性として生まれた喜びを感じていますか?
出産をしても、子育てや仕事に奔走しながらも、何歳になっても、人生の楽しさを存分に味わえていますか?

おそらくは日々の忙しさに追われて、自分のために時間を使うことが難しいという方がほとんどなのではないでしょうか。

――若い頃は楽しかった。でももう、歳をとっちゃったから。

そんな諦めとともに、あなたもまた「女性である楽しみ」を、いまやご自分から捨ててしまっていないでしょうか。気がつけば、忙しさに流されて人生そのものを惰性で過ごしてしまってはいないでしょうか。

私は思うのです。忙しさは言い訳にならない。そして年をとることは、諦めではない。
女性の魅力は40歳から始まると。
そのことを、私は自分自身の身体で、そして生き方そのもので証明できているのです。

本書は、そんな私こと「みさりこ社長」が、
「たくさんの女性に、もっともっと自分を愛して、人生を楽しんで欲しい!」
という思いを込めて書きました。

「アタシはただの主婦だから、家の事以外何もできやしない」
「おばさんだから何を着たって似合わないのよね……」
「いまさら綺麗になったって、誰も喜ばないし」

こんな言い訳を並べるのは、もう終わりにしましょう。

女性の体型やお肌は、ちょっとしたお手入れを続けるだけで大きく変わります。小さなきっかけから自分を変えて、女性として生まれた楽しさと喜びをたくさん味わうことは――豊かで輝く毎日を送るということは、けっしてあなたが思うほど難しくはないのです。

あなたはまだまだ本当の自分を知らないのです。そんなのはもったいない!
美容のプロの豊富な経験談とお客様へ寄り添う意識が詰まったこの一冊で、「一生愛せるワタシ」に変わりましょう!

【目次】
まえがき

             

第1章 「美尻の人」ができるまで―フツーのママだったかつての私
・三姉妹の長女として過ごした子ども時代
・小学四年生からマーチングバンドに没頭する日々
・音楽で生きていくことを決めるも挫折……。将来に悩んだ学生時代
・ブライダルエステがきっかけで業界に興味を持つ
・母になっても輝くために。独立を視野にセラピストの仕事をスタート
・独立から9年で法人化
・産後のダメージに驚愕する日々を過ごす
・スリムなママから一気にオバサン!? 私を奮起させたあのセリフ

第2章 美の道は一日にしてならず
・専門資格を取得し、知識をつけて正しいダイエットを開始
・メンタルを鍛えるフルマラソンに挑戦
・誰しもが「自分を強くしてくれる源」を持っている
・美のためのパーソナルトレーニング始動―サマー・スタイル・アワード出場へ
・どうして諦めてしまうのか―もっとたくましく生きよう
・年齢を重ねることは怖くない!

第3章 美を目指す千里の道も一歩から―今日から出来る美容テクをお蔵出し!
・美は「肌」から始まる
・今日から始めよう! 自宅で出来る美容トレーニング
・ボディと肌の黄金関係―本来のあなたの美しさを引き出そう

おわりに
読者限定特典
著者プロフィール

【著者プロフィール】
河原井美冴(かわらい・みさえ)
愛称は「みさりこ社長」。1979年生まれ。高校卒業後、携帯販売ショップの店員、イタリアンレストランのウエイトレスなどを経て、美容業界に飛び込む。エステサロンで一年半勤めたのち、独立。大手化粧品メーカーの代理店オーナーとして九年間サロンを運営後、自社ブランド「RicoMee」を開発。2019年8月に法人化。フェイシャルケアやパーソナルトレーニングなど、女性のトータルビューティーをサポートしている。「ビキニで棺桶に入ること」を目標としており、自身のトレーニングも欠かさない。「美尻の人」としても注目されている。