20240115-3

願いが叶う声の魔法

願いが叶う声の魔法

中川 奈美 – 770円

Kindleで購入する

願いが叶う声の魔法

中川 奈美 – 770円

願いが叶う声の魔法
Kindleで購入する

内容紹介

皆さん、こんにちは!中川奈美です。
私は声を使うアーティスト「歌手・ナレーター・声優」として活動しています。
代表作のアニメ『鬼滅の刃』の「竈門炭治郎のうた」という挿入歌を私が歌わせていただいたとき、人生を変える出来事がありました。その時にできた「芸術で世界を幸せにする」という理念から、私はこの本を出版したいと思いました。

かつて、私はボイストレーニングのお仕事をしていました。
生徒さんたちが自分の声を見つけ、どんどん輝いていくのを見て、もっと多くの人に私の持っている技術や考えをお伝えすることで、生徒さんたちのように輝いてほしいとずっと思っていました。
そしてクラウドファンディングで多くの方のお力をお借りして、ようやくこの本が出版へと至りました。

この本で、芸術が持つ魔法のような力を、皆さんにお伝えしたいと思います。
この本が、あなた自身の声を手にして、夢や願いを叶える第一歩となりますように!

【目次】
はじめに
第1声「自分の声は好きですか?」
第2声「日本人の奥ゆかしさ」
第3声「できないという思い込み」
第4声「思い込みの力を使う」
第5声「身体を柔らかく」
第6声「声が枯れやすい」
第7声「腹式呼吸って何?」腹式呼吸についてのイラスト
第8声「息をすることは、身体を緩める魔法!」
第9声「ハミング練習」
第10声「首上げ練習」首上げ図解のイラスト
第11声「プランク練習」プランク図解のイラスト
第12声「カラオケのコツ」
第13声①「カラオケを超える 〜歌う前にできること〜」
第13声②「カラオケを超える 〜意識を変えてみよう〜」
第14声①「緊張 〜緊張は、して良いもの〜」
第14声②「緊張 〜緊張するより、集中しよう〜」
第15声①「プレゼンのコツ 〜伝わる話し方〜」
第15声②「プレゼンのコツ 〜プレゼンは誰のため?〜」
第16声「落ちたオーディションからも学ぶことがある」
第17声「自己肯定感を上げて結果を出そう」
第18声「ホメオスタシスの恐怖」
第19声「嘘をつかない声」
第20声「自分が好きな声になる」
おわりに
声の魔法スペシャルスポンサーの皆様
声の魔法スポンサーの皆様
著者プロフィール

【著者プロフィール】
中川奈美(歌手・ナレーター・声優)
愛媛県観光大使「いよかん大使」
宇和島市文化大使「うわじまアンバサダー」
アニメ・ゲームなどを中心にコーラスやテーマソングを歌唱。収録・ステージともに出演可能な歌手として、またナレーター・声優としても活動している。
『芸術で世界を幸せにする』を理念とし、芸術や芸術家の価値を伝えている。
[代表作]
・【鬼滅の刃】挿入歌「竈門炭治郎のうた」「竈門禰󠄀豆子のうた」&作中コーラス
・TVアニメ『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』ED「proud hero」作詞・歌唱 
他、テイルズ オブ・太鼓の達人・GOD EATER・NieR各シリーズなど
・西日本豪雨チャリティCD「愛」プロデュース
・中学道徳教材「宇和海」の朗読CDプロデュース。
・「ねんりんピック愛顔のえひめ2023」テーマソング歌唱。
・Amazon Audible「エイリアン虚空の影」主演
・ゲーム「デジボク地球防衛軍」1&2 戦術士官役