内容紹介
多くのサラリーマンが持つ究極の目標は、経営者になることです。一見すると強い権力を持ち高い収入を得られる、最強の存在です。しかし現実を見ると、上場企業の社長でさえ年収2千万円代で頭打ち。忙殺される日々の中に自由な時間などはありません。
自由な時間とお金が欲しいのであれば、個人事業主またはオーナー経営者として成功することです。堅実な方法としては、サラリーマンとして安定収入を得ながら、副業で起業すること。軌道に乗った後に会社を辞め、本格的に取り組むのがよいでしょう。
問題はどうやって軌道に乗せるかです。販売する相手がいなければ商売は成り立ちません。その相手を見つけるのがマーケティングです。本書では20年以上営業・マーケティングの第一線で活躍している経営者が、最も効率的な手段であるリストマーケティングの方法を紹介します。